FC2ブログ
神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2015年03月07日 (土) | 編集 |
時々、和尚さんを通して
お不動さまがあの世の仕組みを教えて下さる事があります。


この前教えて下さったのは
あの世にもこの世と同じく職業があるということでした。


え?

あの世の職業???

死んでも働かないとアカンの???( ̄▽ ̄;)


仕事ってまさか、死んだ人の魂を船に乗せる船頭とか・・・

地獄の鬼の秘書とか・・・

いーやーだぁーーーーー


などと、私のような変な妄想をしているそこの方!


どうかご安心を。


あの世にもこの世にもある職業が普通にあるのだそうです。

この話をすると、あの世の仕組みにもう少し詳しく触れないと
いけないのですが

いつもお不動さまが教えて下さるのは
あの世とこの世はほとんど変わらないということです。

肉体があるかないかだけの違いで
あとはほとんど変わりがないそうです。
ドアを一枚開けたらそこがあの世、みたいな。

ただ、この世のように二面性のない世界で
朝も昼も夜もなくて
一日中昼なんだそうです。

言葉で会話するのではなく
思ったことがそのまま周りの人に伝わるので
テレパシーでの会話になるとか。
(全員サトラレみたいな感じ?)

またあの世の話はもうちょっと整理して
色々書きますが今回はちょっと職業にスポットを当てて。



お医者さんという職業もあの世にはあるそうです。
もちろん肉体はないので精神というか心のお医者さんらしいのですが
亡くなったばかりの人や突然亡くなってパニックになってる人などを
ケアしてくれるお医者さんや看護師さんがあの世には
たくさんいます。

でも、食べるという行為はないからレストランはないし
思った瞬間に好きな場所に移動ができるから
乗り物に関する仕事もないんだとか

歌手や音楽家やスポーツ選手は居るんだそうです
大工さんとかお百姓さんとかも。

余談ですが、ベートーヴェンさんは今でも
あの世で作曲してらっしゃるそうですよ(*^^*)

ちなみに、モーツァルトさんが幼いころから音楽の才能があり
5歳で作曲をしたというお話は有名ですが
というのも、モーツァルトさんはモーツァルトさんとしてこの世に生まれる前に
あの世で音楽の勉強ををしていたんだそうです。

生まれる前にあの世でたくさんたくさん音楽の勉強してきたから
この世で5歳という若さで才能が開花したというのも
めちゃめちゃ納得いきますよね~


『ところでしのぶはあの世でなんの職業につくんや?』


2015-03_07_02.jpg


え?( ̄▽ ̄;)


お不動さまからの投げかけにしばし固まる私・・・。


しのぶ:『やっぱり、占い師・・・とかは・・・ないですよね・・・?』


お不動さま:『占い師はないな。』(キッパリ)


しのぶ:『え~?なんだろう・・・・・


お不動さま:『ちなみに坊さんもないぞ、あの世に宗教はないからな』


(そうなんやぁ・・・じゃあ和尚さんはあの世に行ったらどうすんのかな・・)


お不動さま:『あの世では誰でもどんな教育でもタダで受けれるぞ』


お不動さま:『あの世には金がないから金の代わりにみんな
誰かの役に立つことをするんや』



しのぶ:『え?』


お不動さま:『例えば、しのぶがあの世で家を建てたいなぁと思う。
そしたら、大工が得意なやつがタダで家を建ててくれる』



しのぶ:『全部タダ?』


お不動さま:『そうや、だからしのぶも誰かの役に立てる職業について
誰かをタダで助けてあげるんや。それでまたしのぶに助けてもらったやつが
他のやつをタダ助けてあげる
あの世ではそうやってみんなで助け合って暮らしてるんや』



しのぶ:『ほええぇ・・・・・』


お不動さま:『あの世に帰った時に困らんように今から考えとけよ~



なんかさりげなくすごい事を聞いてしまったような気もしますが・・・・。


みなさんは、どんな教育でも好きなだけ受けれるとなったら
どんな職業に就きたいですか?


今から考えておいたほうがいいかもしれませんよ・・・・?

ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

関連記事