FC2ブログ
神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2016年05月31日 (火) | 編集 |
ある日の事。

出張治療で遅くなった帰り
お腹の空きすぎた(笑)私たちは
途中でラーメン食べてから帰ろうということになり
どこのお店に行こうかと和尚さんと話してると


和尚さん:『しのぶ、あそこ行こう!あそこ^^』

しのぶ:『え?どこどこ?』

和尚さん:『ほら、あそこよあそこ~どんごろすとかいう・・・・』


・・・・どんごろす・・・・?


・・・・


・・・・


3秒経過。


しのぶ:『・・・ずんどう屋?( ̄▽ ̄;)』

和尚さん:『そうそう、ずんどう屋~^^』

しのぶ:『どんごろすって全然違うやんってか、分かる私がすごい!?(笑)』

和尚さん:『あちきらツーカーやからなぁ~


和尚さんの通訳は大変だす。。。( ̄▽ ̄;)


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



2016-05_30.jpg
最近またまたひよこちゃんブーム到来のふうちゃん。


関連記事
2016年05月29日 (日) | 編集 |
築50年選手の我が家

青い屋根は見ての通り、ところどころ修復されて
いつまで青い屋根の小さな寺と名乗れるか・・・・(笑)

最近では台所の床板もボロボロでささくれだってきて
そのささくれをさらに猫が面白がってバリバリ剥いで・・・・
危険になってきたのでついに修理に乗り切りました



手早く作業を進める職人さん☆
さすがプロです、動きに無駄がありません


2016-05_25_02.jpg
台所の荷物は一時的にお堂へ。

2016-05_25_03.jpg
狭い所が大好きなロクちゃんが嬉しそうに物の中に寄ってきました(。・w・。 )

2016-05_25_04.jpg
なぜかこんな隅っこでメールを打ってる和尚さん。
彼女にですか?( ̄▽ ̄) (笑)


そして数時間後・・・・


2016-05_25_05.jpg
完成しました~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


いっつ、びゅーてぃふぉ~(*´ェ`*)


これでもうささくれが足にささることもなくなります(笑)


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



関連記事
2016年05月26日 (木) | 編集 |
曇りの日に撮っためいしゃんの写真が・・・・


2016-05_21.jpg

逆光で、魔王のごとく撮れてしまった・・・・(笑)


いつも笑いの種になるお笑い系お寺猫のめいしゃんですが

たまにはこんなショットもいかが?(。・w・。 )


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



関連記事
2016年05月24日 (火) | 編集 |
神戸のTさんちへの出張治療の恒例のお楽しみである
ミニストップのソフトクリーム


前回、お気に入りのベルギーチョコ味がないといって
あきらめモードで(笑)
美味しいあまおう苺ソフトを食べそこなった和尚さん(。・w・。 )




今回はちゃっかり食べてご機嫌でした♪

ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



関連記事
2016年05月21日 (土) | 編集 |
先月の終わりにみんなで仏器磨きをしました☆

2016-05_13_01.jpg

仏器というのはこの金ぴか
仏さまにお供え物をする器のことなのですが
(※純金製ではありません(笑))

護摩をたいたりほこりをかぶったりして
だんだん金ぴかがくもってきます。

なので、時々専用の液で磨き上げます

磨く前は

『え~?まだ十分キレイなんじゃないの~?( ̄▽ ̄;)』(←めんどくさいから(笑))

とか、思うのですが

2016-05_13_03.jpg
磨き終わると差は歴然

お不動さま、さぼろうとしてすみません・・・





でも、今回は久々に護摩壇の大移動もできて
ばっちり綺麗になりましたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

だいたい月イチくらいでしてるので

金ぴか仏器に興味ある方は
お手伝いにかもーん♪(*´ェ`*)


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村




関連記事
2016年05月20日 (金) | 編集 |
昨日、和尚さんと2人で車に乗っている時のこと


私の好きな音楽を流しながら運転していると



和尚さん:『なぁ、しのぶ~』

しのぶ:『ん~?』

和尚さん:『これって、かりーぱむぱむってやつ?(@'ω'@)』



・・・かりー・・・?


・・・・・・


・・・・・・・・


しのぶ:『きゃりーぱみゅぱむのこと・・・・?(笑)』


和尚さん:『そう、それそれ!アカン、言われへんわ・・・・・』

しのぶ:『私も微妙に噛んだわ・・・・・(笑)』



和尚さん、お経の時は滑舌いいのにな♪(* ̄m ̄)

ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



2016-05_20_01.jpg
スーパーマンふうちゃん☆


関連記事
2016年05月19日 (木) | 編集 |
先日、市内のMさんのお家に治療に行って来ました☆

2016-05_11_01.jpg


Mさんは体は不自由なんだけど
いつも明るくって楽しくって

治療に行かせてもらっている私たちの方が
笑わせてもらって元気付けられてる事が多いです

先日も面白い話を聞かせてもらっちゃいました(。・w・。 )


Mさん:『昨日ねぇ、夢を見てねぇ~』

しのぶ:『うんうん、どんな夢?』

Mさん:『亡くなった妹と魚屋さんにお刺身を買いに行く夢なんだけど』

しのぶ:『へぇ~!楽しそう^^』

Mさん:『そうそう、近所の魚屋さんに行ってね、私が妹にお刺身を買ってあげようと思って
どれがいいの?どの魚がいいの?って聞くんだけど』


しのぶ:『うんうん』

Mさん:『なんかね、夢の中なんだけど耳の近くで
『どれでもええ、どれでもええ』って聞こえてくるの・・・・』


しのぶ:『えっ・・・?(・.・;)それって・・・まさか・・・?(亡くなった妹さんの霊とか・・・)』

Mさん:『その『どれでもええ、どれでもええ』の声にはっと目が覚めたら・・・』

しのぶ:『うん・・・』

Mさん:『隣で寝てる旦那が『どれでもええ、どれでもええ』ってつぶやいてたのよ~!』

しのぶ:『それって、お互い寝ながら寝言で会話してたってこと~!?』

Mさん:『そう!旦那が勝手に私の夢に入り込んできたんよ~
せっかく妹と仲良く買い物する夢みてたのに~(>_<)』



ぶ・・・・


_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


話の流れからいって
目が覚めたら妹さんの霊が立ってたとか
そういうお話しかなぁって思って
ちょっとドキドキしながら聞いてたら


そ・・・・そういうオチだったとは・・・・・・


笑い過ぎてしばらく
全然治療のお手伝いに戻ってこれませんでした(笑)


あ~、お腹よじれるかと思った

いつも天然ボケボケで笑いを振りまいてくれる
Mさんでした(。・w・。 )


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



関連記事