fc2ブログ
神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2016年01月15日 (金) | 編集 |
※今回のブログを読む際、お食事中の方はお食事が終わってから読んで下さい。
あと、虫とか気持ち悪いのが苦手な方は読まない方がいいのであしからず



先日の事です★


朝から、食欲がなかったミルクさん。

いつもなら、朝のカンヅメタイムになると
われ先にといわんばかりに突進してきて
自分の分をがつがつ食べてなおかつ
まだ食べてる途中の他の子のお皿も狙うという

超食欲旺盛なミルクなのですが

その日の朝はなぜかカンヅメを目の前に出しても
ちょっと匂いを嗅ぐだけで食べようとしません

冷たいからかなぁ~と思って少しレンジで温めてみても
やっぱり食べません


みさえちゃん:『しのぶ~、ミルクがねぇ珍しく朝のカンヅメ食べなかったのよ~(・.・;)』

しのぶ:『え?ミルク?ロクじゃなくてミルク?』

みさえちゃん:『ミルクよぉ~。いつもならがっつくのに全然食べなかったの~』

しのぶ:『ミルクが食べないなんてありえないなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)
あ!もしかして、近所にお散歩に出かけたついでに
どこかのお家でノラ猫のふりしてご飯もらってたりして~


みさえちゃん:『え~・・・・、でもミルクならありえるかなぁ。。。人懐っこいし
そういえばチョコもそんなフシがあったもんね・・・・』


しのぶ:『そうそう!うちではあげてないフードを毛玉と一緒に吐いたことあったもんね(笑)』


なーんて、笑い飛ばしてたミルクの食欲不振。

朝の事も忘れて二人でお堂の片付けをしていると
ミルクがなぜかお堂の端っこの方に寄っていきます。

何してんのかなぁと見ていると
途端にえづいて、少し胃液のようなものを吐き出しました。


みさえちゃん:『や~!ミルクどうしたの?気分悪いの?』

しのぶ:『朝、食欲なかったのって気分が悪かったのかな・・・?』


あううぅぅ。。。。

気分悪かったのに、もらい食いとか言ってごめん、ミルク(>_<)


しのぶ:『ロクも寒いとよく吐くから寒さで具合悪いのかも・・・・』

みさえちゃん:『とりあえず暖かい台所にミルクを連れていこう!』


と、言ってみさえちゃんがミルクを抱っこして台所へ連れて行きました。

ミルクを台所に残して、お堂の片付けの続きをしていた私たち。
ひと段落がついたのでお昼ごはんを食べに台所に戻ってきました。

私の車イスに座っているミルク。

特に吐いたりした様子もなくほっとして
お昼ご飯の準備を始めていると・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


なんかミルクの様子が変な気が・・・・



イスに座ってるミルクをよく見ると・・・・


え・・・・・?


なんかミルクのお尻の下に白いヒモのようなものが・・・・・・

座布団のヒモ・・・・?


でも座布団の色は茶色なのになんでヒモが白いの・・・?



えっ・・・・?


これって・・・・・なんのヒ・・・・・・モ・・・・・・・・


じゃない!!


しのぶ:『ぎゃああぁ~っ!!ミ・・・・ミルクのお尻から・・・・白いなんかが出てるぅ~
こ・・・これってもしかして寄生虫~!?(゜ロ゜;』


みさえちゃん:『ええええ!?うわぁ!ほんまや~!ど・・・・どうしよう?
これってひっぱってもええんかな?』



え?( ̄▽ ̄;)



みさえちゃん、アナタこんな得体のしれないもの引っ張る気・・・?

ってか、触れるの?(゜ロ゜;

しのぶ:『いやいや・・・と、とりあえずミルクを捕まえないと!』


と、ギャーギャー騒ぎながらミルクに近づこうとすると

私の叫びとみさえちゃんのただならぬ気配を感じとったミルクが
イスから飛び降りて、お尻から虫をぶら下げたまま猛ダッシュ!!


しのぶ:『きゃ~!ちょ・・・ちょっと、ミルクってば走らないで~!!』

みさえちゃん:『ミルクを驚かさないようにそっと近づかなきゃ!』

しのぶ:『ミ・・・ミルク?怖くないからそこにじっとしててね?

みさえちゃん:『ちょっと動物病院に電話してどうしたらいいか聞いてみる!』


と、急いでかかりつけの動物病院の先生に電話するみさえちゃん。


みさえちゃん:『しのぶ!先生が連れて来て下さいって言ってくれたから
とりあえず、ミルクを連れて行ってくる


しのぶ:『う・・・うん!とりあえずミルクを捕まえよう


キャリーバッグを持ってきて、ミルクを捕まえようとすると
そばに居たロクが、自分が連れて行かれるんじゃないかと勘違いして
猛ダッシュ


ロクちゃんてば・・・・まだ、点滴時代のトラウマが治ってないのね。。。。(ToT)

ミルクは特に病院にトラウマもないので
すんなりキャリーバッグに入ってくれました


みさえちゃんがミルクを連れてお寺を出発してから
約20分後ぐらいに電話が。


みさえちゃん:『あのね~、今動物病院に着いたとこなんだけどすっごく混んでてね~』

しのぶ:『そうなんやぁ、待つの大変だぁ~(>_<)』

みさえちゃん:『それでね、なんかミルクのお尻の虫がだんだん引っ込んできてるのよ・・・』

しのぶ:『うん・・・?』


みさえちゃん:『ブログのネタにするなら
写真撮っとかなくていい?



・・・・・・


・・・・・・・・


しのぶ:『撮っとかなくていいよ・・・・


そんな虫の写真誰も見たくないでしょ~!(笑)

ってか、みさえちゃん私が撮ってって言ったら
動物病院で撮ってくれるつもりだったのかしら・・・・・



そんなこんなで病院から帰ってきたミルクさん。

検査の結果はやはり・・・・・



サナダムシ。


(どんな虫か気になる方は、ネットで検索してみてみてくださいね( ̄▽ ̄;))

ミルクにの体に入っていたのは健康には特に害のない種類の
サナダムシだったそうですが


なんと・・・・

なんと・・・・・・


全長30センチぐらいに成長していたとか・・・・・・・!


ぎゃおおおおおお・・・・・

しかも腸にぐるぐる巻きついているらしい。。。。


姫路には生息しない珍しい種類のサナダムシだそうで


『カルテ見せてもらったんですけど、
ミルクちゃん広島出身なんだそうですね~^^
このサナダムシは姫路にはいない珍しい種類なんですよ~』


と、動物病院の先生に言われたそうです


最近ミルクの食欲がめちゃくちゃ旺盛だったのは
お腹のサナダムシの分も食べてたからなのかしら・・・・・(笑)
それにしても広島からそんなお持ち帰りまでしていたとわ・・・・・


みさえちゃん:『先生ったらねぇ~、なんかすごく楽しそうな顔でお話しされてたのよ~^^
先生、虫の研究でもされてるのかしら(。・w・。 ) 』


しのぶ:『マニアックな先生だったりして・・・・(笑)
でも、とりあえず体に害のない虫で良かったよね~




このサナダムシさん、虫下しの注射を打って10日から2週間ほどで
下ってくるそうなのですが・・・・


今回の騒動の例があるので・・・

突然、トイレ以外の場所で下ってきたりしないかと
ちょっとトラウマになっている私なのでした・・・・・( ̄▽ ̄;)

2016-01_15_02.jpg
ベッドの上でだけはカンベンね。。。


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメント
この記事へのコメント
真田じゃなくて!?
ぎゃおっすΣ( ̄□ ̄|||)
私も昔かってた犬が、子犬ちゃんだったとき、急におしりから白いヒモの束みたいなのが出てきて、ぶったまげたことがあります・・。今もその時の光景が目にやきついて・・・
そのサナダさんが無事トイレに現れてくれることを祈ります(笑)
2016/01/18(月) 11:24:06 | URL | ひろみ #-[ 編集]
サナダムシでした・・・( ̄▽ ̄;)
>ひろみちゃん☆

サナダさん、今日で一週間目ですが
未だ現れてくれてません(^_^;)
今日か今日かと毎日ドキドキ・・・・。
2016/01/19(火) 21:48:13 | URL | しのぶ #7bBJltH2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する