神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2016年12月24日 (土) | 編集 |
『後回しにしてることは、逃げても避けても
必ず目の前に持ってこられるんだよ
しかも最後には逃げられないように何倍もの壁になってね』



という神さまに教えて頂いたお言葉を
最近実感した出来事が・・・・


実は今年の9月からボランティアに行く
日本語教室が2か所に増えたのですが・・・・


今まで行かせて頂いていた日本語教室は
生徒さんが母国でかなり日本語の勉強をしていた方や
来日年数が長い人や
とにかく授業の内容が会話中心で
時々、文法を教えるとかいう感じだったのですが


新しく行かせて頂いている教室でいきなり
まだ日本語の基礎の途中を勉強している生徒さんを
3人も担当することに


教室の主催者の先生:『じゃあ3人をお願いしますね^^
自分の思うように教えていってくれたらいいですから』


しのぶ:『は・・・はぁ・・・・』




壁きたーーーーーーーー!( ̄▽ ̄;)



今まで一対一で日本語堪能な生徒さんばかりで
楽させてもらってきたツケが一気にきたっ!


日本語の教え方の勉強をもっとしていった方がいいかなぁと
思いつつ、ついつい後回しにしてきた私。


しかも、新しい日本語教室は
生徒さん多いし、先生少ないしで
どうやっても逃げれません(笑)


これが神さまの言われていた逃げられない
何倍もの壁・・・・・


学生時代に勉強サボってばっかりいたツケなのか
今回のボランティアの勉強を後回しにしたツケなのかは
分かりませんが・・・・・



でも考えようによってはピンチはチャンス・・・・

ここはボランティアとしてのレベルアップをする
チャンスなのかもしれない・・・・



・・・・・というわけで

ただ今日本語の教え方
必死に勉強中です



みなさん・・・



後回しにしていることがもしあったら
少しずつでも手を付けていっている方が
いいかもしれませんよ・・・?( ̄▽ ̄;)


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



2016-12_21.jpg
うとうとくりちゃん☆
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する