神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2016年12月30日 (金) | 編集 |
うちのホームページも見てくださっている方は
ご存じだと思うのですが

私が和尚さんを通して神さまに教えて頂いた


『この世とあの世の真実』


というものを時々書かせてもらっています☆



そのお言葉の中に


『死んでからも勉強』


というお言葉があるのですが


うちのホームページや私のブログを
ひそかに見ている甥っ子くんが
その言葉を見て



『死んでからも
勉強せなあかんの・・・・?(;゚Д゚)』








・・・と、愕然となっていたそうです(笑)


甥っ子くん、今塾に通ったり、
学校のお勉強もだんだん難しくなってきてますから・・・( ̄▽ ̄;)



しのぶ:『ねぇねぇ、前にもあの世にも学校があるって聞いたけど
本当にあるんだよね?』


和尚さん:『うん、あるよ。この世にあるものはあの世にもあるからね。
正確にはあの世にあるものがこの世にあるんやけど』




あの世にも学校というのはあるそうです。

しかも授業料はタダなんです

さらに自由登校!!


あの世の学校めっちゃいいやん☆

って、今思いました?


いつも和尚さんが教えてくれるのは
あの世っていうのはとっても平和で良い所で
幸せすぎて幸せボケしてしまいがちで
学校に行く人はあまり居ないそうです。

あの世で頑張って学校に行っている人というのは
例えばこの世で経済的な事情で学校に行けなかった人や
何か理由があって勉強したくても出来なかった人なんだそうです。
そういう人たちは
とっても嬉しそうに学校に通って勉強しているそうです


あの世では、生活の為に働くということはないので
勉強して良い職業につかなくても生活出来るし
極端にいってしまえば


勉強しなくても働かなくても困らない。


でも、勉強したいって気持ちがあれば
いくらでも好きな分野をタダで勉強出来るので
その気のある人はどんどん勉強してレベルアップ出来るのです

この世と違って必要性はないけれど
したいって思うなら望むだけ勉強出来るそうです。

しかも、あの世で勉強したことも
この世に生まれる時に
色んな才能として持って来ることができるのです


簡単に整理すると


この世でさぼる

死ぬ

あの世でレベルの低い世界に行く

周りはみんな平和にひたってのんびり過ごしている

自分もつられてのんびり過ごす

なんの才能も持たずに生まれ変わる

苦しい人生

←ここら辺でこのサイクルを変えたい人は・・・

頑張って勉強する(色んな意味で)

死ぬ

あの世でレベルの高い世界に行く

みんな頑張って勉強している

自分も負けじと勉強する

才能を持って生まれ変わる

実り豊かな人生


結論。


この世でもあの世でも勉強してた方が
自分にとって良い人生を送れるみたいだよ?
甥っ子くん(^-^;


勉強したり努力したりすることは
とてもしんどくて我慢のいることだけど
でもそれは絶対絶対ぜーーーーーったいに
無駄にはならなくて
いつか必ず花開く時が来ます


自分自身もすぐにしんどいことや苦しいことから
逃げ出したくなってしまうから
全然偉そうなことは言えませんが・・・・


いつか必ず花開く時を信じて
みなさん、一緒に頑張りましょうね(*^-^*)


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



2016-12_28_02.jpg
電気ストーブ気持ちいい~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ガビーン(笑)
甥っ子くんの呆然とした顔が浮かんで笑ってしまいました。だよね~いつまでこれやるの?って思うもんね。でも、イヤ!って思うのは「やらされる勉強」であって、大人になってみると、逆に「覚えたい!」「できるようになりたい!」って気持ちが湧いてきたりするんだけどね。
一生勉強!なんてよく言いますけど、死んでからも・・・というのは、このサイトではじめて知りました。人生も半ばまでくると、「がんばっても報われなかったし・・」「苦労するのってもうしんどい~」という気持ちが出てきて、ついさぼりたく(良く言えば「穏やかに生きたい」(苦笑))なるのですが、さぼったツケは結局まわりまわって自分のところにやってくるんだなあと・・・
頑張らないといけないですね。
2017/01/05(木) 14:35:03 | URL | ひろみ #-[ 編集]
コメントありがとう☆
頑張ったことが報われないということは
絶対にないそうです(*^^*)
それが今世で花開くのか来世になるのかは分からないけど
良い種を蒔いたらいつか必ず良い芽が出てくるのだそうです。

その逆も然り。。。
良い種を蒔かなければ永遠に。。。。(笑)
2017/01/06(金) 23:44:34 | URL | しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する