神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2017年01月05日 (木) | 編集 |
1月1日の午前0時から
初護摩をしました

2017-01_01_04.jpg


0時10分ほど前。

あら・・・・?

副住職のロクちゃんがやる気まんまんですか?( *´艸`)

せっかくですが副住職にはおどき頂き・・・・(笑)


2017-01_01_03.jpg

0時になりお護摩が始まりました。


お護摩が終わった後、和尚さんが


和尚さん:『お不動さんが来てくださって、みんなに
"良いことも悪いことも受け入れていきなさい
良いことだけ受け入れるのは人間のエゴ
どちらも受け入れるから道が開けていくんですよ"っておっしゃられてたよ』



良いことだけを受け入れるのは人間のエゴかあ。。。。


常々、神さまはその人に必要だと思うから
良いことも悪いことも与えるんだよと
教えてもらっているのですが

実際、悪いことが起きたら

『ああ、これは必要な事なんだ』

とはなかなか思えなくて。

でも、受け入れずに
逃げたり避けたりしていても
永遠に自分は成長できなくて。


お不動さま:『新年のあいさつ代わりじゃよ



一年の始まりに頂いたお言葉。


今の自分の状況や考え方に当てはめて
よくよく考えていきたいと思います


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する