神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2017年01月20日 (金) | 編集 |
去年の年末ごろ、手にケガをしたみさえちゃん

そのケガの原因はなんと
うちの猫に噛まれたことなんです


ブログでも度々書いてきましたが
うちの猫のミルクとメイは

とーーーーーーーっても仲が悪いです
まさしく犬猿の仲!
しょっちゅうケンカしてるのですが
この前たまたまみさえちゃんの寝ている部屋でケンカしていて
仲裁に入ったみさえちゃんの左手をメイが


がぶり。


噛まれたときはかなり痛かったものの
だんだん痛みは治まってきたし
傷は小さいしそんなに血も出なかったので
手にバンソーコーを貼って
なんやかんやと年末の仕事をしていたみさえちゃん。


みさえちゃん:『・・・・なんか痛みがだんだん上まで上がってきて
腕の辺りまでじんじんしてくる~(>_<)』


しのぶ:『え~!?無理して動いたからじゃないの~?(・_・;)
なんかちょっと腫れてきてるよ~』


和尚さん:『ちょっと出る前に治療しとこか~?』

みさえちゃん:『お願いします・・・・・』


和尚さんはちょうどまた神さまに呼ばれて
お会いしに関東の方まで行く予定が入っていたのでした

治療が始まってしばらくして


和尚さん:『みさえの今回のこのケガは天罰らしい』

みさえちゃん:『えっ?』

和尚さん:『一応毒だけは抜いといてあげようって言ってはるけどな~』

みさえちゃん:『天罰・・・・』



天罰。


その名の通り、天(神さま)からの罰。
神さまが私たちに対して何か気付いて欲しい事がある時に
ケガをさせたり病気にしたりされます。

それは神さまがされていることなので
和尚さんの治療では治すことができません。

私たち家族も例外ではありません。
神さまの前ではみんな平等なのです。


和尚さん:『はい、終わったよ。これで毒は抜けたと思うけど』

みさえちゃん:『・・・あ、腕の方まで上がってきてた痛みが手首の辺りまで
ぐらいに戻ってる・・・・』


和尚さん:『でも、今回は天罰やからちょっと時間かかるかもなぁ~』

しのぶ:『天罰の時ってやっぱり手からパワーがあんまり出ないの?』

和尚さん:『パワーが出ないというより、その場所を素通りさせられる感じかなぁ。
お母さんの場合は、手はあんまり反応しないけど腰やら目やら
他の悪い所は診てくださってる』


みさえちゃん:『私が何か気付かないと治らないってことよね。。。。』

和尚さん:『そうやなぁ、何か神さまがおっしゃりたい事があるんやろね。
それに気付かないと、今回は治ったとしてもまた何かあると思うし』


しのぶ:『確かに・・・いつもだったら腫れとかすぐにひくのに・・・
あんまりひいてない感じだね・・・』




こういう場合
神さまは
ここがこうだからこう直しなさいとか
ここが悪いから反省しなさいとか

具体的にはおっしゃって下さいません。


確かに答えを言うのは簡単だけど
言われたからといって
その人が本当に心の底からそうだって思わない限り
どんなに神さまや周りの人に言われても
意味がないし


『自分では分からないけど、神さまが言われるから
そうなのかもしれないな~』



では

きっとずっとその事に本当の意味で
気付くことはないのでしょう。


みさえちゃんがケガをしたのが年末で
今は1月中旬ですが
実はまだ治っていません

長引くと言われていたので
病院にも行ったのですが
未だ完治せず。。。

病院では一週間ほどで治ると言われていたのですが
まだ痛みがあり、思うように手を動かせません。


その人に考えてほしい事があるから
神さまがそうされたわけで
ケガが治るとか治らないとかが大事ではなくて
その人が気付くかどうかということを
神さまは見てらっしゃいます。



『天罰』と聞くと

大きな犯罪を犯した人や
目に見えて悪いことをした人だけに
起こるものだと思いがちですが

知らず知らずのうちに言葉で人を傷つけていたり
自分のペースで他人を振り回したり
自分は間違って居ないと思い込み他人を非難したり

自分では気付かないうちに
罪を重ねていることがあります。



私もみさえちゃんも自分を振り返り
自分自身を見つめ直したいと思います。


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



2017-01_18.jpg
二匹で仲良く水飲み中。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
気づきなんですね。お知らせみたいな感じなのでしょうか
2017/01/24(火) 12:13:30 | URL | 桜華 #-[ 編集]
こんばんは~☆
手を噛まれて痛かったでしょう・・・。猫同士のケンカに仲裁に入るのは危険ですねe-263
こちらで拝見させてもらっているから、何か起こった時(ケガをしたり病気になったり)に神様からのメッセージだと、気がつくことができるんだなぁと思いました。
気が付いてもどんなメッセージなのかは・・・、本当に自分で考えていかないといけないですね。
2017/01/24(火) 22:14:52 | URL | ミント #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する