神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2017年02月15日 (水) | 編集 |
先日はバレンタインデーでしたね


和尚さんにも愛のこもったチョコレートを
たくさん頂きみなさんありがとうございました

2017-02_15.jpg

チョコレート大好きな和尚さんは
たくさんのチョコを前にほくほく顔でしたよ~( *´艸`)

チョコと同じぐらい好きなイカのお菓子まで頂いて
さらにるんるん♪な和尚さん☆(笑)



私は実は昔からバレンタインデーのイベントに
参加した記憶があまりありません


だって


好きな人(片思いの人)にチョコレートなんてあげたら・・・



好きってバレちゃうやん。。。。(n*´ω`*n)



みさえ:『えっ?バレンタインデーってそういうもんでしょ?
お目当ての人に好きって伝えるもんなんじゃないの?』


しのぶ:『いやいやいや!片思いやのにチョコなんてあげたら
好きって言ってるようなもんじゃないの!』


みさえ:『そんなん自分の気持ち伝えないと進展せーへんやん!』

しのぶ:『無理無理!付き合ってからじゃないとあげられないから!』

みさえ:『私はちゃんと手作りチョコを渡したわよ!』

しのぶ:『え?先生に?』

みさえ:『お父さんにはあげてない(笑)ほかの人やけど(*ノωノ)』

しのぶ:『結果は?』

みさえ:『玉砕したわよ・・・・・』

しのぶ:『・・・・・・・』


恋愛に関しては
ヘタレなしのぶと意外とイケイケなみさえちゃん(笑)



義理チョコすらまともにあげた覚えがない私ですが

今年はなんとなくバレンタインな気分になり(?)
義理チョコ参戦致しました♪


この前の日本語教室の時に先生方と生徒さんたちに
色んなチョコを少しずつ詰め合わせした
小さな義理チョコをみんなに配ったのですが
思った以上にみんなが喜んでくれたので
私もとっても嬉しかったです~♪

普段担当していない生徒さんとは
ほとんどお話しする機会がないので
チョコをきっかけにちょっとでもお話しできて良かった~☆


しのぶ:『Kさん、バレンタインのチョコです^^どうぞ~☆』

Kさん:『せんせい、アリガトウゴザイマス~^^』

しのぶ:『いいえ、どういたしまして~(#^.^#)』

Kさん:『せんせい、ベトナムのバレンタインはだんせいガじょせいニ
プレゼントをシマスネ』


しのぶ:『え~?そうなんですか~?
いいな~!私もベトナムのバレンタインの方がいいな~^^』


Kさん:『ソウデスネ、だからベトナムのだんせいハ
いつもおさいふがサムイんデスネ~(笑)』


しのぶ:『あははは~!』

・・・Kさん、なかなか面白い日本語覚えてるな~(*´ω`*)



しのぶ:『Qさん、はい、バレンタインのチョコどうぞ^^』

Qさん:『せんせい、アリガトウゴザイマス』

しのぶ:『どういたしまして☆』

Qさん:『せんせい』(←ちょとニヤニヤしながら)

しのぶ:『・・・・・何ですか?Qさん(´_ゝ`)』

Qさん:『らいげつのホワイトデー、ワタシタチぜんいん
せんせいにカラダでおかえしシマス
ぜんいんでふくヲぬぎマスからせんせいミテネ!(笑)』



最近、ちょっときわどい日本語を使って
私を困らせているQさん(-_-;)


しのぶ:『・・・・そんなの全然いらないから
ネックレス下さい』


Qさん:『せんせいネックレスがホシイカ?』

しのぶ:『ネックレスかピアスか指輪を買って下さい

Qさん:『ワカッタせんせい。じゃあ、ワタシ3日間おふろハイリマセン
それで首ニネックレスできタラせんせいにアゲルよ!』


しのぶ:『ぜーーーったいいらないいらないいらな~い!(>_<)』

Qさん:『わはははは~^^』


Qさん、変な日本語ばっかり覚えすぎ~!( ̄▽ ̄;)


他の先生方のお話によると
最近会社なんかでも
義理チョコとかあんまりしなくなってきているそうで
年々義理チョコより
友チョコとか自分チョコとかご褒美チョコとか
そういった方が増えてきているそうで
甘いもの好きな男性が自分に買う
『俺チョコ』
なるものまであるとか・・・・!(笑)

バレンタインとか義理チョコとか
あんまり興味のなかった私ですが
チョコをきっかけに生徒さんたちとお話し出来たり
他の先生方とも勉強の事以外の楽しいお話が出来たりと

コミュニケーションのきっかけになって
とても良かったなぁ~と思うので
これからは

『コミュチョコ』


として、前向きに参加していこうかなぁと思います♪



え?本命チョコ?



もちろん




企業秘密ってことで。。。。( ̄▽ ̄;)(笑)


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はっぴーばれんたいん
確かにしのぶちゃん、昔はバレンタイン不参加だったよね~でも友達どうしキャッキャッしてるのが結構楽しくて、それ以上どうこうしようなんて考えられなかったというか…💦
でも最近のバレンタインは、わりと誰にあげても自由というか、ハードル低くなって参加しやすいです。自分用に買うのも楽しいし。
あ、でもチョコは片頭痛を誘発するらしいので、食べる量はほどほどに(^o^)v
2017/02/18(土) 15:07:26 | URL | ひろみ #-[ 編集]
色んな綺麗なチョコを売り場で眺めてるだけでも
楽しいよね~☆
片頭痛は初耳・・・!(;・∀・)
気を付けま~すv-356
2017/02/19(日) 21:59:12 | URL | しのぶ #DexK2noU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する