神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2017年04月13日 (木) | 編集 |
先日の事です。

もう何年も前からうちに来て下さっている
西脇在住のKさん☆


具合が悪いので和尚さんの治療を受けたいと
ご連絡があり
ちょうどその日は予定変更で
午後の和尚さんの予定が空いていたので
来ていただくことに。


みさえ:『ねぇねぇ、しのぶ!(;゚Д゚)』

しのぶ:『え?』

みさえ:『今Kさんが来たんだけどね
・・・・なんかいつものKさんと顔が違うのよ~・・・』


しのぶ:『・・・・・確かに連絡もらった時はかなり具合悪そうには言ってたけど・・・・』


お堂へ行くとそこには土気色で眉間にものすごく
しわの寄ったKさんの姿が・・・・・・


しのぶ:『Kさん・・・なんかめっちゃしんどそうですけど大丈夫ですか・・・?』

Kさん:『いや・・・なんかもう頭痛がひどくて吐きそうでどうしようもなくて
これは和尚さんに助けて頂くしかないと思って今日ご連絡したんです・・・』


和尚さん:『まぁまぁ順番に診ていくから横なって~^^』



治療は2時間くらいで終わり
Kさんの顔色が少し良くなってきたので

みんなで恒例のお茶たいむ♪



Kさん:『ありがとうございます~^^だいぶ頭が楽になりました』

しのぶ:『良かった^^ちょっと顔色が良くなりましたね~』

Kさん:『ほんとに今日はもうどうなることかと・・・・・・
こんな風などうしようもない頭痛が時々起こるんですけど
私・・・、頭の中どこか良くないんでしょうか・・・・?
実は母が頭が原因で亡くなったもので心配で・・・・・』



・・・・

・・・だからKさんはあんな不安そうな顔をしてたんだ・・・・・


しのぶ:『先生、Kさんのお母さんが頭が原因で亡くなられたから
Kさんも周期的に起こる頭痛がすごく心配なんだって。
Kさんの頭痛の原因って何かあるのかな・・・?』


和尚さん:『ん~・・・・、ちょっと待ってよ~』


目を閉じて、お不動さまと交信ポーズの和尚さん。


和尚さん:『・・・・・まずは・・・あせらない事ですね。
次に"なんとかなるさ"って思う事ですね・・・って言うてはるけど』



えっ?( ̄▽ ̄;)


しのぶ:『え~?それってどういう・・・・』

Kさん:『それはもしかして気持ちの方からきてるってことですか?』

和尚さん:『ん~、たぶんそうちゃうかなあ。あちきも何回か
聞き直してみたけどお不動さんがやっぱりそうおっしゃるんやもん』



2017-04_11.jpg


しのぶ:『なんとかなるさ・・・・かぁ・・・』

Kさん:『でもそれ私すごい心当たりあります・・・・
こう見えてかなり気が小さいんです^^;
妙に繊細なところがあるし・・・・』


しのぶ:『確かに・・・・Kさんめっちゃ真面目だから・・・

和尚さん:『まぁ、あんまり色々考えすぎんことやなぁ^^』

Kさん:『いや、本当にお恥ずかしいお話です・・・^^;
でも、本当に前から頭痛の事がすごく気になっていたので
教えて頂いてすごく安心しました~^^』



その後も色々脱線しながら
(脱線大好き私たち(笑))
色んなお話をしました(*^^*)

帰られる時、Kさんはかなり元気になっていて
帰り道に温泉に寄って帰られたそうです。
翌日、頭痛も取れましたと
嬉しい報告ももらいました(^O^)/


病気の原因は人それぞれで
それを治されるか治されないかは
神さまが決められることで
私たちに出来ることはとても少ないですが

それでも和尚さんは目の前の人を
一人でも多く楽にしたいと願いながら
毎日神さまの治療をしています



ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する