神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2017年05月31日 (水) | 編集 |
昨日の朝、うちの最長老猫のロクが
天国へ旅立っていきました


ロクは御年20歳で
少し前から、ドライフードを食べれなくなっていて
缶詰だけの食生活にはなっていたものの
食欲旺盛なので21歳22歳とまだまだ元気に
うちに居てくれるかなぁって思っていたのですが


そのうち缶詰も食べにくそうになってきて
缶詰をすりつぶしたり
ペースト状の食事になってきて
そのペーストのものもなかなか食べなくなって・・・


一週間ほど前に、和尚さんが朝のお勤めをしていると
お不動さまが来られて

『ロクを迎えにくるからな』

と、おっしゃったのだそうです。


その事を和尚さんから聞いた後から
またロクの食欲ががくんとなくなり
最後の方はお水をほんの少し飲むだけに。

でも、そんな状態になってもロクは
ヨロヨロしながら自分で歩いて水を飲みにいって
おトイレにも行って
最後の夜は、最近は寝る場所にしてなかった
和尚さんの部屋の和尚さんの近くで寝ました。

ロクは和尚さんが大好きだったから
最後は和尚さんのそばに居たかったのだと思います。



そして昨日の朝、静かに静かに

眠るように

天国に旅立って行きました。


2017-05_31_01.jpg


ロクは本当に穏やかで優しくて

後から来た猫たちの事も静かに受け入れて

誰ともぶつかることなく
争う事もせず
おだやかに日常を過ごして
お寺に来る人誰からも

『ロクちゃん、ロクちゃん』

と、可愛がってもらいました


呼吸の止まったロクをみんなでなでなでしながら

和尚さん:『ロク、よくがんばったな~。えらかったな~
あちきも大事な仕事が終わったらまたすぐ行くから待っといてな~』


みさえ:『ロク~、ベーちゃんやアルちゃんやしっぽちゃんやクロや
クウちゃんたち(←歴代のねこ達)も待ってるからね~』


しのぶ:『ロク~・・・・・・』


いつも和尚さんに天国はこの世とは比べ物にならないくらい
楽しい所だと聞かされてはいるけど・・・

やっぱりお別れは辛いです。。。


しのぶ:『ねぇ先生、前に人間は死んで天国に行ったら
一番肉体が綺麗だった年齢に戻るって言ってたけど猫はどうなるの?』


和尚さん:『猫も一緒やで~一番いい時の年齢になるよ^^』

しのぶ:『そっか~!じゃあロクも若返って先に行った子たちと
遊びまわってるかな~?』


みさえ:『うんうん


ロク、20年もの長い間
私たちと一緒に居てくれて本当にありがとう(*^^*)

またいつか会えるから
天国でみんなと遊びながらちょっとだけ待っててね


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/01(木) 20:47:07 | | #[ 編集]
Re: クロちゃん
>鍵コメントKさん

ありがとうございます(ノД`)・゜・。
お別れは悲しいですが
天国に行った本人たちが病気の体を脱ぎ捨てて
あちらで幸せで居てくれてると思ったら
悲しい気持ちが少し和らぎますよね。
きっと従兄さんや叔母さんはあちらで忙しくされてると思いますよ(*^-^*)
2017/06/02(金) 18:58:31 | URL | しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する