神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2017年07月20日 (木) | 編集 |
夜勤明けで、お寺に寄ってくれて
お掃除を手伝ってくれたうちの最年少弟子ちゃん(^◇^)




夜勤明けでお手伝いしてもらって大丈夫かなあ~と思いつつ・・・

やはりそこは若さです
暑い中、シャキシャキとお手伝いしてくれました 


お掃除の後
お茶をしながら和尚さんを交えて
色んなお話をしました。

最近のテーマは『愛。』


人は誰も一人では生きていけなくて

色んな人のお世話になって生きていると

心の底から気付いた時に

愛を手に入れる事ができるそうです。


言葉だけを聞くと、

『そんなことわかってるよ~』

と、思ってしまいがちですが
これがなかなか難しいのです。

愛を手に入れた人は
誰に対しても表面だけではなく
心の底から優しくできるから。


嫌いな人や苦手な人に心から優しくする事ができるでしょうか?

私は・・・・


まだまだできてません・・・・・( ̄▽ ̄;)


愛への道は程遠い・・・・・・



ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する