神さまから不思議な力を授かった和尚さん♪病気を治したり神さまとお話ししたりそんな不思議が我が家の日常です☆
2017年09月10日 (日) | 編集 |
弟子仲間のHちゃんは旅行が好き♪

でも、旅行に行くたびにトラブルに巻き込まれるのも
事実だったりする・・・・


なので、この前の国内旅行の際も
何かトラブルに巻き込まれないか心配になって
お不動さまにお伺いに来ていました。



Hちゃん:『8月の○日に屋久島に行きたいんですけど
今回は何もトラブルに巻き込まれたりしないでしょうか?^^;』


和尚さん:『・・・・うーん、トラブルは大丈夫やけど・・・・
天候が荒れて危ないからその日はやめといた方が
ええってお不動さんがいうてはるけど』


Hちゃん:『え~っそうなんですか?日にち変更した方がいいんですか?

和尚さん:『出来るんであればな~』



しばらく目を閉じていた和尚さんが


和尚さん:『その日、お天気なんとかして下さるっておっしゃってるよ^^』

Hちゃん:『ほんとですか~?(*^▽^*)』


出ました!


不動明王必殺


『明日天気になぁれ


(・・・そんな必殺技ないわぃ!by不動明王)



数週間後

屋久島からの帰りに空港からその足で
お不動さまに無事に帰った報告と
お土産を届けてくれたHちゃん♪


『ありがとうございます~☆お天気ばっちりでしたよ~(*^▽^*)v』


良かった良かった~♪

さすがお不動さま

でも、お天気より何より
Hちゃんは旅先のトラブルが本当に多いから(なのに旅好き(笑))
ケガもトラブルもなく無事に帰ってこれて
本当に良かった(*^^*))


ランキング参加中です♪
いつもポチッとありがとうございます☆めっちゃ励みになります(*^_^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村




Hちゃんが屋久島で
素敵な写真をたくさん撮ってきてくれました

2017-09_10_01.jpg

2017-09_10_02.jpg

2017-09_10_03.jpg
もののけ姫の舞台のモデルになったという森。
ほんとにその辺からこだまが出てきそうな
静寂で神秘的な雰囲気の森ですね

関連記事

コメント
この記事へのコメント
頼みごと
天気を晴れ☀にしてもらったんですね!?それって、自分の貯金している功徳と交換…みたいな感じかな。
屋久島の写真を見たら、幻想的で素敵ですね~。
2017/09/10(日) 19:58:28 | URL | ミント #JalddpaA[ 編集]
神はどんなことでも出来るが
誰でもお願いしたら天気にしてくれるのではないです。ひでが家のことをよく助けてるから、そういう自己犠牲をはらっているから神さがご褒美をくださったのです。ただそれだけのおはなしです。
2017/09/11(月) 23:47:12 | URL | せんせい #mQop/nM.[ 編集]
良かったですね😃
Hちゃん、トラブルもなくて良かったですね。
写真が本当にきれいでとても癒されました。
2017/09/11(月) 23:49:33 | URL | マロの母 #GCA3nAmE[ 編集]
返信ありがとうございます
せんせいからお返事をいただけるとは思っていなかったので嬉しいです。
自己犠牲をはらっているから神さまからのご褒美だったんですね。自分のことばかりしていたら、ダメだなぁって思いました。教えていただいて、ありがとうございました。
2017/09/12(火) 14:56:01 | URL | ミント #JalddpaA[ 編集]
屋久島
お天気になって良かったですね!
美しい写真に写っているのが噂のウイルソン株ですね。
マイナスイオンたっぷりの森に私も行ってみたいです。
2017/09/12(火) 19:24:06 | URL | 雲すずめ #xk7ru7UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する